2013 環境フェア★イン八幡 レポート

市民交流事業「2013 環境フェア★イン八幡」を開催しました

2013 環境フェア★イン八幡のイベント風景
2013 環境フェア★イン八幡のイベント風景

(株)エコクリーン江別では、10月12日(土)、江別市の後援を受け、地元の八幡自治会や施設運営・維持管理する関係企業にご協力いただき、親子で楽しむ「2013環境フェア★イン八幡」を開催しました。

当日は、小学生を中心とした市民親子の皆さん30組91人にご参加いただきました。

初めて環境クリーンセンターを訪れた方も多く、「施設見学」や「簡単な木工作」などに興味を持って取り組んでいました。

昼食には、地元八幡の野菜をたっぷり使い2種類の辛さに分けたカレーライスを食べながら交流を行い、イベントの最後は恒例の八幡で収穫した新鮮野菜がお土産に当たる抽選会を行いました。

みなさん大いに楽しんでいただけたようで、アンケートにも、「このかいしゃはおもしろい」「八幡という地区のことも知ることができた」「大変勉強になった」とのご感想を多くの方からいただきました。

エコクリーン江別では、来年も楽しいイベントを企画しますのでどうぞご期待ください。

 イベントの概要

  1. クイズに答えながら、環境クリーンセンター見学
  2. 簡単な木工作
  3. 昼食(地元野菜使用の特製カレーライス)
  4. 八幡特産品おみやげ抽選会

 会場の様子

写真をクリックすると拡大します。


昨年の環境フェアの様子はこちら